キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

世界最大のプラネタリウムは愛知にあった!

あなたはプラネタリウムに行ったことはありますか?最近ではその数を減らしつつあるようですが、かつてはデートスポットの定番として、家族連れのレジャーの一つとして高い人気を集めていました。

近年ではさまざまなレジャー施設などができたことにより、数を減らしつつありますが、依然として、根強いファンも少なくありません。

そんなプラネタリウムですが、日本は世界的にみてもプラネタリウム設計の技術が非常に高いことで知られています。
近年では家庭で気軽に楽しむことのできるものまで登場しているほどです。

そんな中、世界一のプラネタリウムが愛知にあることをご存じでしょうか?

◆世界最大のプラネタリウムは愛知にあった!
東海地方の中心地である愛知名古屋市にある「名古屋市科学館」そこに併設されているプラネタリウム「ブラザーアース」が世界最大のプラネタリウムとしてギネス世界記録に認定されています。

その内径はなんと35m。まるで本物の星空を見ているような気分を味わうことができます。

都会では、夜空を見上げても星が見えないことも少なくありません。たまにはプラネタリウムへ行って、のんびりと星空を眺めてみてはいかがでしょうか?
毎日のストレスも吹き飛んでしまうかもしれません。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。