キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

名古屋が誇る世界一は駅にあった!

あなたは名古屋といえば何を思い浮かべますか?工業都市に囲まれた近代的な街並みを思い浮かべる方もいれば、名古屋城などの史跡を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。あるいは、エビフライやきしめん、味噌カツといったグルメのことを真っ先に思い浮かべてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、そんな名古屋にある世界一は、史跡でもグルメでもありません。

それは、名古屋の陸の玄関口である名古屋駅にあるのです。

◆世界最大の駅ビルは名古屋にあり!
名古屋駅の駅ビルである「JRセントラルタワーズ」の高さはなんと245m。これこそ、世界一の高さを誇る駅ビルなのです。

実際にこのビルを目にすれば、そのあまりの大きさに圧倒されてしまうことでしょう。駅周辺には多くの高層ビルが立ち並んでいますが、その中でもひときわ目立つ巨大なビルこそが「JRセントラルタワーズ」なのです。

この駅ビルの高さをより味わいたい、というあなたのために、しっかりと展望フロアも用意されています。
ここからであれば、高層ビルに囲まれた名古屋市街地を上空から見渡すことができてしまいます。
夜になれば、美しい夜景を楽しむことのできるスポットとしてカップルにも大人気となっています。

名古屋が誇る世界一、「JRセントラルタワーズ」にあなたも行ってみませんか?

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。