キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本にある世界一の建造物とは?

あなたはローラーコースターは好きですが?苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、今や遊園地やテーマパークには欠かすことのできない存在となっています。
最近では、一つの施設内に複数のローラーコースターが設置されていることもあるほどに高い人気を集めているアトラクションの一つです。

国内にもいくつも存在するローラーコースターですが、その中にも日本の誇る「世界一」が存在していることをご存じでしょうか?

◆世界一のローラーコースターは長嶋スパーランドにあり!
世界一という称号を持つローラーコースターは人気テーマパークである長島スパーランドにあるスチールドラゴン2000です。

2000年に営業を開始した当時は、最後部高度、最大落差、最大速度、そして全長の4項目で世界一を誇っていました。
残念ながら、現在はその内の3項目で世界一の座を譲ることになってしまいましたが、現在でも全長2479mは世界一を誇っています。

また、巻き上げ式のローラーコースターとしては現在でも4項目すべて世界一を誇っていますので、営業開始から15年が経過した現在でも、このスチールドラゴン2000は「世界一」を名乗るのにふさわしいローラーコースターであると言えるでしょう。

世界一大きなお墓はピラミッドじゃない?

世界一の人口建造物、といえば近代的なものをイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、もっと大きなものがあることを忘れていませんか?それが日本各地に現在も残されている巨大な墓…つまり、古墳のことです。

日本にある世界一の人口建造物、といえば東京スカイツリーなどを真っ先にイメージする、という方も多いのではないでしょうか?
しかし、もっと大きなものの存在を忘れていませんか?

それは、日本全国に残されている巨大なお墓である古墳です。

大きなお墓といえば、エジプトなどにあるピラミッドなどを思い浮かべる方がほとんどかもしれません。

しかし、世界一大きなお墓は日本にあるのです。

◆世界一巨大なお墓はどこにある?
現在、世界で確認されているものの中で世界一大きなお墓…それはなんと日本にある仁徳天皇陵古墳です。

その面積はなんと46万平方メートル、そして高さは34メートルもあるのです。

一見すると、これがお墓であるとは思えないほどの規模で、なんと3000人規模による作業で、完成までに15年以上かかったと言われるほど大規模なものなのです。

海外で巨大な墓として知られているものといえば、まず、ピラミッドですが、広さで比較するとその6倍以上、中国にある始皇帝陵と比較しても、約3倍もの広さを誇っています。

誰もが教科書などで目にしたことがあるであろう巨大な古墳…実はこれも日本が誇る「世界一」の一つであったのです。
そう考えてみると、日本という国の見方も少しだけ変わるのではないでしょうか?

関連ページ

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。