キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本の治安の良さの象徴とは?

私たちは日本文化の中で生活していますので、その特殊性について気付かないことが少なくありません。
しかし、世界から見ればとても魅力的に見えるものも少なくないようです。

世界の方が日本にやってきて、まずおどろくのはその治安の良さであると言われています。私たちは普段、自分たちの暮らしている街の治安について深く考えることはあまりないかもしれません。

◆町中にならぶ大量の自動販売機
日本の治安の良さの象徴とも言えるものの一つが、いたるところに立ち並んでいる自動販売機であると言われています。
何台もの自動販売機が24時間稼働している…そんな見慣れた景色が海外ではほとんど見ることはできません。

もし、治安の悪いところに、商品やお金の入った自動販売機が設置されていたら、またたくまに壊され、商品もお金も奪われてしまうことになるのです。

私たちが当たり前に利用している自動販売機。とても便利なものですが、これは日本の治安の良さによって成り立っているものだったのです。

日本人にとっては当たり前の存在が、海外から見ればとても特殊なものに見える、というケースも決して少なくありません。
今、あなたが目にしているものも、もしかすると日本独自のものなのかもしれません。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。