キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

世界で評価を受けている日本の意外な音楽とは?

あなたはエンターテイメントの本場といえば、どこをイメージしますか?ほとんどの方がアメリカと答えるのではないでしょうか?
確かにアメリカにはさまざまな娯楽文化があります。

しかし、日本のエンターテイメントだって世界に認められていないわけではありません。ここでは、特に世界で注目されている日本の音楽について考えてみたいと思います。

◆世界中から高い評価を集めているのは?
日本国内の音楽チャートを見ていると上位が人気のアイドルなどで埋め尽くされていますが、海外で評価を受けている日本の音楽は少し違ったものです。

今から10~20年ほど前に大流行となったヴィジュアル系、と呼ばれるバンドのことを覚えていますか?
いま、そんなヴィジュアル系バンドが世界中から注目を集めているのです。

濃いメイクを施し、激しい音楽を奏でるのがヴィジュアル系バンドの特徴ですが、そのステージングが日本発のエンターテイメントとして高い評価を集めているのです。

特にヨーロッパではヴィジュアル系バンドだけを集めたイベントなどが開催され、大盛況となっているほどです。

近年の日本ではあまり高い人気を集めることのできていないジャンルであっても、世界的にはとても高い評価を受けていることもあるのです。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。