キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本人のマナーは世界一?

日本人は世界でもトップレベルにマナーが良いことで知られています。日本にやってきた外国人観光客は、一列に並んでコンビニのレジに立っている姿を見るだけでも驚いてしまう、と言われています。

私たちが当たり前にとっている行動が、実は世界から見れば、とても素晴らしいものに見えることも少なくありません。

こういった文化や風習は、日本人として大切に守り続けなければならないものであると言えるのではないでしょうか?

◆世界規模のイベントでも発揮される日本人のマナーの良さ
オリンピックやワールドカップなど、世界中の人たちが集まるイベント会場などでも日本人のマナーの良さが話題になることがあります。

試合などが終わり、観客がスタジアムを出ると、通常であれば座席は多くのゴミでいっぱいになっています。
しかし、日本人の観客が去った後にはほとんどゴミが残っていません。

私たちは当然のマナーとして自分の出したゴミは自分で始末しています。しかし、これは世界的にみるととても珍しいことなのです。

最近では、日本人のマナーが少し悪くなってきている、とも言われています。このままでは世界から称賛された日本人の姿が失われてしまうことになるかもしれません。
そうならないために、しっかりとマナーを守れる日本人でありましょう。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。