キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

海外からみた日本の姿とは?

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多いのではないでしょうか?
しかし、近年ではオタク文化が世の中に浸透してきたことによって、隠す必要はない、と考える方が多くなってきています。

日本国内でこのオタク文化が認められるようになったきっかけは、実は海外からの影響であったことをご存じでしょうか?
世界は日本国内より先に、オタク文化を認めていたのです。

◆逆輸入されるオタク文化
かつて、日本でのオタク文化は、ごく一部の人たちだけが楽しんでいるものでしたので、世間ではその実態について知られていませんでした。
実態が知られていないことから、ネガティブなイメージを持たれることも多く、完全に日の当たらない文化だったのです。

しかし、ヨーロッパなどで日本のアニメをはじめとするオタク文化が注目を集めるようになったことで、国内でも広く知られるようになりました。
つまり、オタク文化は日本で誕生したものですが、それが知られるようになったきっかけは海外であったのです。

私たち日本人よりも先に、海外で認められてしまった文化…そう考えると少し情けなくなってしまいます。

関連ページ

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。