キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本の誇る世界一はトイレにもあった?

毎日の生活の中で当たり前のように使用しているトイレ。そんなところにも日本の誇る世界一が存在していることをご存じでしょうか?
今日では公衆トイレなどであっても当たり前に設置されているウォシュレット。これは日本独自のもので、世界中の人を驚かせています。

私たちにとっては当たり前、とても身近な存在であっても、世界から見ればとてお驚かれることも少なくありません。

もう一度、しっかりと見直してみてはいかがでしょうか?

◆ウォシュレットを求める外国人観光客
近年では小型で、既存の便器に取り付けることのできるタイプのものを家電量販店などで気軽に購入することができています。

実は、これが外国人観光客の間でとても高い人気を集めていることをご存じでしょうか?都内の電気街などへ行くと、小型便器を買い求める外国人観光客に遭遇してしまうことはまったく珍しいことではありません。

日本にしかないものですので、わざわざ日本にこれを購入することを目的としてやってくる方も少なくないほどです。

身近すぎて気付くことのできない日本の中の世界一…それは私たちが毎日使っているトイレにも存在していました。
もしかすると、もっと身近なところにも世界一が潜んでいるかもしれません。探してみませんか?

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。