キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本が世界に誇るカップラーメン

あなたはカップラーメンは好きですか?嫌いだという方であっても、一度も食べたことがない、という方はほとんどいないのではないでしょうか?
お湯を入れるだけですぐに食べることのできるカップラーメンはとても便利ですので、忙しく働いている方などにとって、とても強い味方となってくれるものです。

最近では手軽さだけでなく、味にこだわったものも多くなってきていますので、ますます私たちの食生活を豊かなものにしてくれています。

◆日本生まれのカップラーメン
カップラーメンの元祖といえば、日清のカップヌードルです。実はこれが世界ではじめて誕生したカップラーメンなのです。
つまり、今日では世界中で食べられているカップラーメンを生み出したのは日本なのです。

現在でも、改良が進められ、技術は進歩し続けています。日本はカップラーメンを生み出しただけでなく、現在でも世界中をリードし続けているのです。

あなたが何気なく食べているカップラーメン。そこには日本ならではの食品加工技術が多く注ぎ込まれています。
より手軽に利用することができるものを作るためには、とても多くの技術が必要となるものです。
あなたも、少しだけ、日本の誇る技術について考えながら食べてみてはいかがですか?

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。