キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本が世界に誇る技術とは?

日本の技術といえば、真っ先に自動車工業を思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか?
日本が自動車大国であることはいまさら説明する必要はないでしょう。

そんな日本産の自動車が世界中で愛されていることをご存じですか?今回は世界で活躍している日本の自動車について少しだけお話してみたいと思います。

外車に憧れている、という方もいらっしゃるかもしれませんが、日本の自動車は世界に誇るべきすばらしいものなのです。

◆世界中で愛されている日本の自動車
日本と並ぶ自動車大国といえば、アメリカです。いくつもの大きな自動車メーカーが存在しています。
それなのに、アメリカでも日本メーカーの自動車がとても愛されていることをご存じでしょうか?

アメリカの街を眺めていると、トヨタやニッサン、ホンダ、マツダといった日本でもおなじみのエンブレムのついた自動車が多く走っていることに驚いてしまうかもしれません。

近年ではニューヨークの象徴ともいえる、タクシー、「イエローキャブ」にもニッサンの車両が使用されていることをご存じですか?

私たち日本人はついつい海外製の自動車にばかり目を向けてしまいがちですが、逆に海外では日本の自動車がとても高い評価を受け、愛されているのです。

関連ページ

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。