キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本が長寿大国である理由とは?

日本は世界一の長寿大国であると言われています。男女ともに平均寿命は世界一となっています。
これも日本が誇る立派な「世界一」ですが、どうして日本人の平均寿命はこんなに長いのでしょう?

その理由を考えてみると、そこにはさまざまな日本が世界に誇るべきものが見えてきます。

◆日本人が長寿である理由について考えてみよう
まず、最初に考えられるのが医療についてです。日本の医学は世界でもトップレベルの高い水準を誇っています。
医療技術はもちろんのこと、病院のシステムもしっかりしており、とても衛生的な環境の中で治療を受けることができますので、あらゆる病気や怪我に対処することが可能なのです。

もう一つ理由として考えられるのが治安の良さです。安心して生活を送ることができることによって大きなストレスを受けることもありません。これが長寿の秘訣である、と言われることもあります。

さらに、食文化が豊か、という点も長寿の理由でしょう。常に栄養バランスの良い食事を摂ることができますので、健康な状態を維持することが可能なのです。

このように、日本人の平均寿命が長いことにははっきりとした理由があります。私たち日本人は、自分たちの力で長寿大国を築くことができたのです。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。