キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本の接客は世界一

海外からみれば日本には驚くべき場所がたくさんあります。
その中でも接客というサービス文化はかなりレベルが高く、普通のコンビニでもすごく丁寧に感じる方が多いと言われています。

◆日本の接客文化
日本人は古い時代から挨拶、言葉遣い、礼節などを徹底していました。
言葉や一つ一つの仕草、表情に美学を感じている民族なのかもしれません。それは現代でも定着しておりさらなる進化を遂げているのです。

例えば私たちからしたら至極当たり前の事なのですが、日本では警備員であっても、むやみに相手を威嚇することなんてありません。それどころか、親切にさまざまな対応をしてくれるケースも少なくありません。

私たちにとっては当たり前のことである、と感じられるかもしれませんが、接客担当の従業員ではなくても、おもてなしの精神を持っているのです。
海外では、まずこんなことはありません。警備員は防犯という役割に徹していますので、威圧的な態度で接してくるのが当たり前です。
そうでなくとも、まず、警備以外のことを頼まれたとしても決して対応してくれることはないでしょう。

日本の接客のレベルの高さは普段からこの土地で暮らしているとなかなか気づくことができないかもしれません。
しかし、日本の接客は間違いなく世界一であると言えるでしょう。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。