キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

創業は奈良時代!世界最古の現存する温泉宿

あなたは温泉は好きですか?日本人は古くから入浴を楽しんできた民族ですので、温泉へ行くのが何よりの楽しみである、という方も少なくないかもしれません。
定期的に、温泉宿へ宿泊してゆったりとしたリラックスタイムを楽しんでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな温泉宿の歴史も非常に古いものであることをご存じでしょうか?そして、日本には世界一長い歴史を持つ温泉宿も存在しています。

◆西暦705年から続く温泉宿
現存する温泉宿の中で世界でもっとも長い歴史を持つ、と言われているのが慶雲2年(705年)に創業し、現在でも営業を続けている「慶雲館」です。
山梨県にあるこの温泉宿は、なんと現存する世界でもっとも古い旅館としてギネスブックにも形成されています。

創業からなんと約1300年…ちょっと気が遠くなってしまうほどの年月です。一桁少ない創業130年の旅館だってそれほど多くはありませんので、まさに老舗中の老舗と言えるでしょう。

この慶雲館にはなんと源義経や松尾芭蕉といった著名人も訪れたと言われています。

もちろん、現在でも宿泊可能となっていますので、あなたも奈良時代から続く超老舗宿で歴史に想いを馳せてみてはいかがでしょうか?

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。