キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

日本の世界一ってどんなものがあるの?

no_image

日本はとても小さな島国ですので、そこにコンプレックスを抱いている方も少なくないでしょう。 しかし、こんなに国土の狭い国

海外からみた日本の姿とは?

no_image

少し前まで、「オタク」といえばネガティブなイメージを持つ言葉でしたので、オタク趣味を持っていても隠していた、という方も多

日本の文化の中にある世界一に迫る!

no_image

日本と言えばおもてなしの国です。 そんな日本人からしたらごく普通の事でも海外からはビックリされる事がたくさんあるのです

新着情報

◆2017/01/23
日本の世界一ってどんなものがあるの?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
海外からみた日本の姿とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本の文化の中にある世界一に迫る!の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本にある世界一の建造物とは?の情報を更新しました。
◆2015/08/14
日本が世界に誇る技術とは?の情報を更新しました。

日本のコンビニは世界一便利

あなたはコンビニをよく利用する方でしょうか?あらゆるものを24時間いつでも購入することができますので、毎日夜遅くまで働いている方などにとってはなくてはならない存在となっているかもしれません。

日本では当たり前となっているコンビニの24時間営業ですが、世界的にはとても珍しいことをご存じですか?
治安の悪い土地で、深夜に営業しているとあっという間に強盗の餌食になってしまうためです。

◆世界一便利な日本のコンビニ
24時間営業をしているだけでなく、さまざまなサービスを利用することができるのも便利なポイントです。宅急便から、さまざまな公共料金の支払い、最近では通信販売で購入した商品の受け取りをすることのできるチェーンも多くなってきています。

また、店舗は狭いですが、食品はもちろんのこと、雑貨や書籍、さらには衣類から電化製品にいたるまで、さまざまなアイテムが販売されていますので、コンビニが一軒あれば生活に必要なものはほぼなんでもそろってしまうと言っても過言ではありません。

このように充実したサービスから、日本のコンビニは世界一便利である、と言われているほどです。

私たちが当たり前に毎日利用しているコンビニ。こんな所にも世界一が潜んでいるのです。

▲PAGE TOP
Copyright(C)2015 日本の誇る世界一!~世界からみた日本ってどんなもの? All Rights Reserved.
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。